edrawfancyのブログ

EdrawSoft日本向けの広報担当者です。Edraw Max紹介や作図ソフトのおすすめとか、ダイアグラム作成方法とか、仕事の効率を向上させるいいコツなど発表していきたいと思います。創造力を活かし、より視覚的に

避難経路図作成ソフト-無料ダウンロード

豊富な例とテンプレートを含んで完璧な避難脱出経路計画ソフトウェアである。避難経路計画を立てるグラフィック デザイナーや開発者に、Edraw は最適です。
Edraw Maxで手軽に避難経路図を描く!製図スキルは不要。

f:id:edrawfancy:20170318144239p:plain

 

避難経路図作成ソフト
10 分間以内で避難計画を完了することはできますか?少し製図の基礎知識も持たない人に、避難経路図を描くことができますか?テンプレートを含んで、印刷可能で、編集可能で、かつ無料で、作成された避難計画のテンプレートはありますか?答えは yes です!Edraw で上記すべての問題に対するソリューションは検索できます。豊富な定義済みの図形付きのドラッグとドロップのようなインターフェイスの設計なので、製図スキルなしの初心者にも5 分間以内に火災避難経路図が出来上がります。また、このソフトウェアも多くのテンプレーと様々な形式の実例を提供しています。ソフトウェアをダウンロードしてから、多くのすばらしいことをご利用いただけます。

f:id:edrawfancy:20170318144259p:plain

 
避難計画シンボル
ユーザーを料理人にたとえば、Edraw における定義済みのシンボルは、おいしい料理を作ることに必要な食材のようなものです。それらはすべてちょうどよいサイズで用意されています。ユーザーは「食材」を混合して、「調理」するだけです。その後、お楽しみいただけます。避難計画シンボルでそれについてもっと学びます。

f:id:edrawfancy:20170318144313p:plain

 
避難経路図実例
時間に限りがある場合、ゼロから始めるのではなく、難しいことを他の人に任せ、いくつかの簡単なことだけします。これは避難脱出経路の計画の作りにも当てはまります。下記のソフトウェアによって作成された学校の避難脱出経路図のような設計された例から始めることはこういうような高速かつ簡単な方法です。
 
幼稚園避難計画

f:id:edrawfancy:20170318144327p:plain

 
学校避難計画

f:id:edrawfancy:20170318144354p:plain

 
避難経路図の作成方法
前述のように、Edrawにより避難脱出経路図を作成することは簡単でしやすいです。以下は一般的なステップの説明です。
1. Edrawを開き、「フロア プラン」というカテゴリを選択します。->「避難脱出経路図」をダブルクリックして、テンプレートを開きます。
2. 必要な図形をキャンバスにドラッグします。->コネクション ポイントを通じてそれらを接続します。->適当な場所に移動します。
3. シンボルの意味を説明するテキストを追加します。
 
避難経路図の作りのヒント
あなたが危険を脱出できる能力は煙のアラームと事前の計画との両者の警報次第であるということを、常に心に刻まなければなりません。下記のヒントは避難脱出に非常に役立ちます。
 
ホーム避難計画を作って、家族全員に紹介します。準備はパニックを防ぐことができます。会社の方も、すべての従業員のために緊急避難計画を作成します。
 
ホーム避難計画を演習します。多くの練習を通じて、人はより迅速に対応します。
 
寮に住んでいる場合には、建物の避難脱出経路を詳しく知って、そして避難脱出の訓練に参加したことがあるということを確認します。訓練はできるだけ実情に合います。
 
火災警報:いくつかの研究により、子供たちが煙のアラームに目覚めさせていないことを示しています。緊急時に子供を起こす人を手配します。
 
メンバー全員を避難脱出経路計画の設計に参加させます 。お宅を歩いて、すべての可能な出口と避難経路をチェックします。避難経路上の障害物を取り除きます。
 
窓やドアなどを含んで、各部屋に2 つの脱出方法に設計します。また、すべての火災警報器の位置を目に見えるところに表示します。手軽に計画するために、Edraw の避難脱出経路計画ソフトウェアをダウンロードしてください。これは子供を火災安全活動に参加させる怖くなくて効果的な方法だといえます。
 
家族全員がこの避難脱出経路計画を理解するべきです。ご計画のとおりに歩く時に、避難経路がスムーズで、ドアや窓が手軽に開くことができることを確認します。よく窓のバーを開く設置の状況をチェックしてください。
 
家を出て、お宅の番地がはっきり見えるのかをチェックします。そうでない場合は、道路側の外壁に番地を塗ったり設置したりします。消防隊ができるだけ早くお宅を見つけるためのです。
 
家族に赤ちゃん、お年よりや身体障害者などがいるなら、消防訓練や緊急事態が発生した時にそれらを支援する役割を担当する人がいることを保証します。また、この担当者が留守になる場合に備えて、一人のバックアップを配属します。
 
お客様や訪問者などにお宅の火災脱出経路を教えてください。他人の家で一夜泊まる時も、その家の避難脱出計画について聞いてみましょう。もし適当な計画がなければ、1 つの計画を作るための手助けを提供してください。子供が友たちの家に泊まる場合に、これは特に必要なものです。時間があんまりかからないけど、緊急状況において重大な意味を持つのである。
 
緊急時に、一度外に出ると、燃えているビルに戻ることはしません。誰かが見つからない場合は、消防署を呼び出す時に消防隊員に教えます。消防隊員が救助を行うスキルと装備を持つからです。