fancyのブログ

EdrawSoft日本向けの広報担当者です。Edraw Max紹介や作図ソフトのおすすめとか、ダイアグラム作成方法とか、仕事の効率を向上させるいいコツなど発表していきたいと思います。創造力を活かし、より視覚的に

Linuxで名刺を作成できるソフト

Edraw 名刺作成ソフトは大量のフリーテンプレートと豊富なベクターの名刺デザインイラスト素材を提供し、Linuxでおしゃれな名刺を簡単に作成できるツールです。

Linux用の名刺作成ソフトについて

Linuxで、独自スタイルの名刺を作りたいけど、何のツールを使えばいいのか、困っていることがありますか。この記事では、Linux用の名刺作成ソフトをおススメします。Edraw 名刺作成ソフトは、素敵な名刺を簡単に作れるためのLinux対応のツールです。内蔵のフリーテンプレートからはじめ、自分の情報テキストを付け足して、新たな名刺を得るのは可能です。または、ライブラリからベクターのイラスト素材をドラッグ&ドロップして、自分のアイデアに応じて名刺をデザインすることもできます。

 f:id:edrawfancy:20180328110820p:plain

名刺作成ソフトをダウンロードして、Linuxでおしゃれな名刺をデザインしましょう。

対応OS:

UbuntuFedoraDebianCentOSOpenSUSE、Mint、KnoppixRedHatGentooなどのLinuxディストリビューションに対応可能です。

Linux用の名刺作成ソフトの良い点

良い点:
  1. Microsoftプログラムのような直観的なインターフェース設計とドラッグアンドドロップの簡単な操作を提供している使いやすいツールです。
  2. 名刺デザインに役立つ何千個のベクターデザインイラスト素材をご用意しています。
  3. 大量の既製の名刺テンプレートを無料で使えます。
  4. ドキュメントサイズを柔軟に調整でき、さらにハイファイで印刷するのも可能です。
  5. PDF、PNGSVG、PS、Wordなど多様化のエクスポートがサポートされ、共有、使用上には便利になります。

名刺デザインに活用できるベクター素材

このLinux用の名刺作成ソフトは名刺デザインに活用できる豊富なベクター素材をご用意しています。以下の通り、名刺背景テンプレート、また名刺デザイン時に役立つ様々なイラスト素材などがあります。イラスト素材をライブラリからドラッグして作図ページにドロップすることで、名刺デザインを始めることができます。
名刺背景テンプレート

f:id:edrawfancy:20180328110949p:plain

名刺デザイン素材

f:id:edrawfancy:20180328111011p:plain

Linuxで名刺デザインの簡単なステップ

以下は、名刺を作るための簡単なステップです。下記の4つのステップをご参考に、自分のおしゃれなアイデアを活かして、Linuxで魅了のある名刺を作成できます。
  1. Edrawを立ち上げ、カードにおける名刺アイコンをダブルクリックして、空白の作図ページを開きます。
  2. 左側における図形ライブラリからお気に入りのイラスト素材を選んで、作図ページにドラッグアンドドロップします。必要に応じて色、サイズなどを変更します。
  3. 全体のデザインスタイルに従って名刺の配色やレイアウトなどををカスタマイズします。
  4. 名刺に個人情報を付け足します。テキストボタンをクリックして新しいテキストブロックを追加し、テキストを入力します。
  5. できた名刺をPNG、PDF、SVG、PSなどの形式としてエクスポートし、共有、印刷します。

編集可能なフリー名刺テンプレート

Edraw Linux 名刺作成ソフトを使って、デザイン経験なしの初心者も素敵な名刺を作れます。ソフトに豊富な編集可能なフリー名刺テンプレートが組み込まれているからです。すべてのテンプレートはベクターで、色、サイズ、レイアウトなどデザインをカスタマイズすることができます。お気に入りスタイルのテンプレートがあれば、無料でダウンロードし、テキストを付け足したり編集して自分の名刺を得ます。
もっと名刺を見るには、「20件の名刺テンプレート」にアクセスしてください。