fancyのブログ

EdrawSoft日本向けの広報担当者です。Edraw Max紹介や作図ソフトのおすすめとか、ダイアグラム作成方法とか、仕事の効率を向上させるいいコツなど発表していきたいと思います。創造力を活かし、より視覚的に

2021-07-14から1日間の記事一覧

気になる人気の趣味ランキング

新型ウイルスの影響で、ライフサイクルについて関心を持つ人が増えています。その中でも趣味という時間の過ごし方に、注目度が高いようです。 そこで今回は、学生、男性、女性が注目している人気の趣味一覧をネット上でチェックし、趣味ランキング上位をご紹…

みんな知らないマインドマップ勉強術とは

受験勉強や資格の勉強をする時に、覚えることが苦手で苦労する人も多いでしょう。世の中には暗記を得意とする人との違いは何か気になりますよね? 今回は意外とユーザーが多い勉強術マインドマッピングと、マインドマップの書き方についてポイントを紹介しま…

【マインドマップ勉強術】英語まとめノートの書き方

構文や熟語など、不規則な変化についていけず、英語を苦手とする学生が多いです。また英会話のフレーズを覚えることに戸惑う社会人も少なくありません。 今回はマインドマップを活用する英語勉強術、混乱しやすいポイントをまとめノートにするコツを紹介しま…